
高齢化社会の真っ只中を、ダイヤモンドが輝く如く明るく生き生きと活動しているシニアの選手を、毎月シニアゴールデンスターとして紹介してまいります
ウェルビーイングな選手です
松田正照選手(76才) 背番号 5番
所属 大阪鶴見シニア
ポジション : 内野手(サード、セカンド)
チーム構成員 20名
ホームグランド : 鶴見中央グランド
趣味 : ソフトボールとお酒
チーム紹介 : 鶴見シニアの基礎となりましたのはPTAの選手生活を終了した有志が集まり、壮年、実年、シニア(2003年)が参加するようになり、みんながソフトボール好きな集まりで、チームワークを大切に協力と親睦を大切に一丸となって頑張っています。今後ともよろしくお願いします。
【ソフトボールが好きすぎて】
月曜~金曜日、朝6時から8時まで、鶴見シニアのOB(平均80才)が集まってリハビリ&ボケ防止のため朝練を楽しんでいます。
土曜日は地域のソフトボール仲間(鶴見シニア以外の)と朝7時から9時まで朝練+情報交換、日曜日はクラブで試合、練習を頑張るほどのソフトボールバカです。
【森監督のささやき】
松田先輩は、鶴見最強時代のメンバーの一人で、ねんりんピック3回出場経験者。
忘れられない思い出は、近畿大会で準優勝したときに、打って守って、打って、小柄ながら首位打者になり、目覚ましい活躍をされた事です。
「もう一度全国大会に若い人たちを連れて行きたい!」という熱い思いがあり、頑張ってくれています。
チームには欠かせない絶対的な存在です。「ファイト!松ちゃん」