高齢化社会の真っ只中を、ダイヤモンドが輝く如く明るく生き生きと活動しているシニアの選手を、毎月シニアゴールデンスターとして紹介してまいります
ウェルビーイングな選手です
岩本俊行(68才) 背番号30番
所属 白鷺クラブ
ポジション : レフト(主に)
ニックネーム : 代表
チーム構成員 : 若手も含めて40名 (シニア22名)
ホームグランド : 白鷺公園広場
ソフトボール以外のスポーツ経験歴 : バスケットボール
高校時代にインターハイ出場
趣 味 : ゴルフ(60の手習いで始めたので100がなかなか切れません)
白鷺クラブの紹介(岩本による)
白鷺クラブは創部約30数年になりますが、創部時に所属していたメンバーがいなくて詳細は分かりません。総勢40名で堺ソフトボール協会に登録して、傘下のMS連盟に所属し、一般、壮年、シニアの大会に参加しソフトボールを楽しんでいます。
チームの代表が私(岩本)で練習場所の確保や試合日程の調整などチームの運営に携わっております。昨年まではシニアの監督もしていましたが、「賞味期限が切れる前に監督を変わってほしい」という強い要望をし、本年から藤田監督に交代してもらっております。
昨年、堺市代表で『ねんりんピックはばたけ鳥取2024』に出場させていただきました。これは堺ソフトボール協会所属の堺フレンズさん、堺シニアさんのご厚意により、当チームを推薦していただき出場できることになりました。両チームのみなさんには本当に感謝です。
【全員で楽しくソフトボールをやろう】がチームのモットーです。これからも健康で楽しくソフトボールをやりたいと思います。今後ともよろしくお願いします。