【画像追加・試合結果】第24回日本ハイシニアソフトボール滋賀・湖南大会

第24回 日本ハイシニアソフトボール滋賀・湖南大会の準決勝・決勝戦が、好天の滋賀県野洲川親水公園で実施されました

前日のリンク戦をチームワークよろしく、全員が一丸となって戦い勝ち上がった北都ハイシニアクラブは、準決勝戦で全国的な強豪チームの名古屋鯱クラブと対戦しました。

さすがに名の通ったチームだけあって、全員がバント上手で、ここという時にことごとく技を決めて北都ハイシニアを翻弄しました。北都ハイシニアは良い当たりも相手の正面をつくなどの不運もありましたが、実力の差は歴然としていました。それでも第3位は立派なもので、その戦いは北都45周年にふさわしい素晴らしい歴史の一ページを刻んだ瞬間だったと思われます。

同時に、こうした歴史を積み上げるには、選手たちだけではなく、会長をはじめとする連盟役員、事務局、日ごろからご支援頂いている地域の皆さんなど多くの人々の心の結集が絶対的に必要なことを再認識させられたところでございます。

北都ハイシニアクラブは、これからも会長が言う「北都は強くなるだけが目的ではない、人としてどれだけ成長したかが大切なんだ!」を理解しつつ発展していって欲しいものです。

1_IMG_20190825_0001

準決勝:名古屋鯱クラブ 13 vs 0 大阪北都ハイシニアクラブ

反省会?

開会式

大阪北都ハイシニアクラブ 15 vs 2 栗東ナイススターズ

大昭会 尾道 2 vs 3 大阪北都ハイシニアクラブ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください